高知ペットビジネス専門学校公式ブログワンだーブログ学校公式ブログ
大好きな動物とふれあえる大切な仲間と成長できる。

8月も最後

こんにちは

8月も最後ですね!
涼しくなってきたかな?と思う今日この頃・・・

それでは、報告です!
29日は、オープンキャンパスを行いました。
その様子はこちら・・・
DSCN29521.jpgウサギの爪切り!
DSCN29311.jpgブラッシングも!

明日からは、9月です!
オープンキャンパスは、9月19日(土)です!
皆さんのお越しをお待ちしています
  1. 2015/08/31(月) 09:08:49|
  2. オープンキャンパス

来た~

こんにちは

新しい仲間が来た~!!
名前はシンフォニー
ちょっと呼びづらいかな??
でも大丈夫!すぐなれるさ~

今日のオープンキャンパスでお披露目できるかな~?
DSCN28921.jpgちょっと遠いな~
DSCN28931.jpgあれ、目が見えない・・・


みなさん、ヨロシクです

  1. 2015/08/29(土) 10:30:19|
  2. 学校より

認定動物看護師

こんにちは

皆さん、
認定動物看護師
ってご存知ですか?

動物看護師統一認定機構より
小動物、産業動物分野等の獣医療現場に従事する動物看護師で、適切な知識と技能を持つことが動物看護師統一認定機構により認められた者に対して、国際的にも広く知られた呼称として「認定動物看護師」を用いる。「認定動物看護師」はわが国の動物看護学の確立と発展のために、動物看護倫理に基づいた看護を実践し、看護研究に努めるとともに、真の専門職となるように生涯学習を継続しなくてはならない。そして、日本国民と動物たちの健康と福祉に貢献することが務めである。

です。
その認定動物看護師の
資格対策の補習を行っています!

学生の皆さん、がんばれー

IMG_9365.jpg補習中!!
IMG_9369.jpgキラ(ロシアンブルー)も一緒に!
  1. 2015/08/28(金) 09:37:22|
  2. 学校より

おいしそう~

こんにちは

差し入れをいただきました!
有難うございます。
そして、
おいしくいただきました!!
IMG_9370.jpg
夏の水分・塩分補給も必要ですが、
甘いものも必要ですね!

ご馳走様でした
  1. 2015/08/27(木) 17:00:22|
  2. 学校より

クイズ その9 答え

こんにちは

昨日の台風は、風がすごかったですね!
すでに温帯低気圧に変わったそうで・・・

それでは、
昨日のクイズの答え



クイズ その9

第1問
 犬の妊娠期間は、6ヶ月?
答え 
 NO  妊娠期間は、2ヶ月です。

第2問
 犬の嗅覚は、人の10,000倍?
答え 
 NO  嗅覚は、100,000,000倍
      ※臭いの種類により差はありますが、刺激臭の場合です。



いかがでしたか?
また、思い立った時にクイズを出しますね~
  1. 2015/08/26(水) 09:16:59|
  2. 一息つきました

クイズ その9

こんにちは

台風が来ましたね~
雨が少なく、風が強いです!
外出は控えたほうがよさそうです・・・

それでは、暇つぶしにいかがですか?



クイズ その9

第1問
 犬の妊娠期間は、6ヶ月?
 YES or NO

第2問
 犬の嗅覚は、人の10,000倍?
 YES or NO




答えは後日~
  1. 2015/08/25(火) 09:15:32|
  2. 一息つきました

広告出しました

こんにちは

2015年825日()発行の
ほっとこうち」にて
9月号付録
LOVE PET」にて
本校の広告を載せています!

ぜひ、見てみてください!


IMG_9364.jpg

  1. 2015/08/24(月) 11:13:07|
  2. 学校より

夏休み最後の

こんにちは

夏休み最後のオープンキャンパスAO入試のご案内!

まずは、オープンキャンパス
 829日(
 13:00~15:00(受付12:30)
予約不要
駐車場完備
お友達同士!保護者の参加OK!

次にAO入試
 829日(
 AOエントリーシート提出12:30~13:00
 AO入試面接15:00~
※AO入試の流れ
 オープンキャンパス受付中にAOエントリーシートを提出。
 その後、オープンキャンパスに参加。
 オープンキャンパス終了後(15:00予定)に順次AO入試面接。


ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0889-43ー0055
  1. 2015/08/22(土) 13:35:49|
  2. 学校より

個別相談会

こんにちは

夏休みも残り少なくなってきましたね!
次回のオープンキャンパスは、8月29日(土)

もし、オープンキャンパス開催日と日程が合わない方は・・・

個別相談会
 
学科・資格・就職説明
 入試・学費説明
 などなど行います。

事前予約が必要です。
ご希望に沿った日時で行います。 ※授業や実習にっよては、ご希望にそえないこともあります。
TEL:0889-43-0055

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
  1. 2015/08/21(金) 09:02:06|
  2. 学校より

桂浜水族館にて

こんにちは

本校の学生がアルバイト中!
場所は・・・
桂浜水族館!!

では、その様子です
DSCN28521.jpgまずは2人で・・・
DSCN28531.jpg水槽のガラス清掃
なかなかハード・・・
DSCN28621.jpgスタッフの方より指導
キレイに拭けてないところが・・・
DSCN28691.jpg昼食
おにぎりだけで足りる?
DSCN28751.jpgアシカショー見学
ハプニングもありましたが・・・
DSCN28821.jpgイベントの呼び込み
なかなか声が出てませんね~
DSCN28861.jpgカクレクマノミを触ることができるよう!

熱いなか大変でしょうが、冬場は、もっと大変かも!!
アカギレもひどくなるよ~

ガンバレ~
  1. 2015/08/19(水) 09:10:15|
  2. 学校より

夏季休暇中について

こんにちは

夏季休暇のお知らせです!


誠に勝手ながら一部業務を休業させていただきます。

○お問い合わせについて
  教員がおりますので、9:00~17:00の間、対応させていただきます。

○資料請求について
  資料請求は、受け付けておりますが、8月17日(月)以降より随時発送となります。



御迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
  1. 2015/08/10(月) 08:56:54|
  2. 学校より

第6回OC報告

こんにちは

8月5日(水)の平日開催にもかかわらず、
多くの方に参加いただきました!

第6回オープンキャンパス

当日の様子はこちら
DSCN28341.jpg学校長挨拶!
DSCN28361.jpg教員・学生スタッフ・学校犬紹介!
DSCN28381.jpgドッグトレーニング・イス取りゲーム!
DSCN28401.jpgお座り!待て!からのイス取り!
DSCN28431.jpgトリミング・クリッパー編!
DSCN28461.jpgミニクリッパー!
DSCN28511.jpg足裏をキレイに!


ご参加いただいた皆さん、有難うございました。

学生スタッフ、ワンちゃん達お疲れ様でした。

次回は、8月29日(土)
皆さんのお越しをお待ちしております

  1. 2015/08/08(土) 09:05:29|
  2. オープンキャンパス

第6回OC

こんにちは

第6回オープンキャンパス


8月5日(水)
13:00~15:00


受付は、12:30~となります。
駐車場あります!
JRでお越しの方は、最寄駅は、多ノ郷駅(各駅)もしくは、須崎駅(特急)
  ※最寄駅から本校までは無料送迎があります



AO入試面接日でもあります!

当日の流れ
AOエントリーシートを当日の13:00までに受付にお持ちください。

オープンキャンパス参加

AO入試面接を15:00から行います。
 ※開始時間が前後することがあります



皆さんのお越しをお待ちしています
  1. 2015/08/04(火) 09:14:44|
  2. オープンキャンパス

協力活動

こんにちは

来週から新たな試みがスタート!
中央小動物管理センター」にいるワンちゃんたちのグルーミング・社会化
本校の学生が行います!!

きっかけは・・・
殺処分されるワンちゃんを減らすため、
何?ができるのだろうかと考えました。
そこで・・
引き取られたり、持ち込まれたりするワンちゃんを
キレイにして、社会化できていたなら、
飼い主が見つかりやすいのではないか!と思いました。
その為に・・・
まずは、計画案を立て、先方と打ち合わせを重ねていきました。
そして・・・
実行することにしました。

実行後も様々な問題にあたると思いますが、
改善をしながら、継続していきたいです。
殺処分されたかもしれない、ワンちゃんを幸せな家庭で過ごしてもらえるよう!

また、その様子は、後日アップしていきますね
  1. 2015/08/03(月) 12:03:16|
  2. 学校より

8月スタート

こんにちは

8月がスタート
夏らしい天気と暑さですね!

夏バテ・夏カゼなどしないように気を付けたいものです

8月のスケジュール


 1日(土)~22日(土)
  トリミング実技研修

 3日(月)~31日(月)
  グルーミング研修
  動物病院研修
  ペットショップ研修

 5日(水)~26日(水)
  中央小動物管理センター研修

 5日(水)
  第6回 オープンキャンパス
  第4回 AO入試面接

29日(土)
  第7回 オープンキャンパス
  第5回 AO入試面接




となっています・・・
1・2年生の多くが研修に出ております!
がんばれ~
  1. 2015/08/01(土) 10:30:40|
  2. 学校より